プログラマー✖️筋トレ

プログラマーを目指しています。

焼肉

今日は会社の人とこれから焼肉に行ってきます。 焼肉食べれるのは嬉しいけど、あまり話したこがない人もいるから少し不安😅 まぁ楽しんだもん勝ちですよね(*`・ω・´) それでは、行ってきま〜す三┏( ^o^)┛

なんとか1日乗り越えた話

こんばんは。 今日は仕事でラジオ局に行ってきました。 会社の宣伝のために、生放送に出演したのですが、ド緊張して上手く喋れませんでした(;´д`) 恥ずかしい思いをしたけど、これは大事な経験だったと思うしかないかな 今日は疲れたので早めに休もうと思い…

こんばんは。 明日から忙しくなるので少し憂鬱です。 今日は早めに休みたいと思います。

新しい教材を買いました。

こんばんは! タイトルの通り、新しい教材を買いました。 「一冊で全て身に付くHTML&CSSとwebデザイン 入門講座」 という本を買いました。 これからプログラミングをするに当たってデザインスキルも大事と思い購入しました。 これから勉強するのが楽しみで…

新しい教材を買いました。

こんばんは! タイトルの通り、新しい教材を買いました。 「一冊で全て身に付くHTML&CSSとwebデザイン 入門講座」 という本を買いました。 これからプログラミングをするに当たってデザインスキルも大事と思い購入しました。 これから勉強するのが楽しみで…

CSSのアニメーション

こんばんは! 今日はこれからドットインストールの、CSSのアニメーションについて勉強していきたいと思います。 アニメーションは初めて勉強するので少し楽しみです。 アニメーションを上手く使えると、動きのあるウェブサイトを作れるので、 頑張りたいと思…

これから勉強

こんばんは!! 今日は疲れてて、会社の休憩中勉強出来ませんでした😅 だからこれから勉強します(*`・ω・´) 今日もドットインストール頑張りたいと思います。

焦り

こんばんは、、 今日も模写コーディングに挑戦していました。 ですが、いまだにできず いったいいつになったらできるのやら、、、、 プログラミングの勉強は楽しんでやっているのですが、 それと同時に早く覚えてフリーランスになりたい! 現状を変えたい!…

今日は遊んでました

こんばんは! 今日はお休みで1日遊んでました。 なのでこれから勉強です。 楽しいことの後の勉強は少し辛いですが、 頑張ります😤

これから筋トレ!!

こんばんは!! 今仕事終わったので、これから筋トレに行きたいと思います。 正直少し疲れた感あるけど けど頑張る!! 自分に負けずに今日も筋トレ頑張ろうと思います。 そして、筋トレ後は15分でもいいからプログラミングの勉強をします(*`・ω・´) 辛いこともあ…

いい天気

こんにちはヽ(^0^)ノ 今日はとてもいい天気ですね🙂 天気はいいけど、私は室内で仕事😅 はーε=(~Д~;) 今日も仕事終わったら勉強頑張ろう(*`・ω・´)

オフ日の話

こんにちは!! 今日はオフ日です🙂 なんのオフ日かというと、、、、 筋トレオフ日です!! 私は5日間筋トレに行ったら1日休む。 という構成で筋トレをやっています。 今日はオフ日なので、 これからプログラミングの勉強を 頑張りたいと思います!! みんなも一緒に…

疲れた話

こんにちは、、、 今日は12時間労働😅 帰って筋トレと勉強できるかな、、、 いや、でも頑張ろう(*`・ω・´) 皆も負けずに頑張ろう( ‐ω‐)b

デットリフトの話

こんばんは!! 今日はジムでデットリフトをしました。 脚トレはあんまり好きじゃないのですが、 デットリフトは唯一好んでやる脚トレです。 現在はMAX185kgですが、 目標は200kgです︎💪('ω'💪) それまで頑張りたいと思います(*`・ω・´)

CSSの基礎が終わった話

こんばんは! 今日はドットインストールの「CSSの基礎文法」を終わらせました。 全部終わった感想、全部覚えている自信はありませんが、 少しだけ新しい知識がついたのと、いくつか忘れていたことがあったので いい勉強になりました。

糖質制限4日目の話

こんばんは。 今日は私の減量の話です。 現在糖質制限四日目に入りました。 そろそろ糖質(米)が恋しくなりました おいおいまだ4日しかたってないじゃん! って思うかもしれないのですが、 私たちは知らず知らずのうちに 糖質中毒になっているので、 たった…

疑問に思うことが大切

こんばんは! 今日はドットインストールでCSSの基礎文法について、 勉強をしました。 動画の内容自体は、ちょいちょい知っている内容だったのですが、 ドットインストールには「質問と回答」というシステムがあり、 分からない部分を聞くことができるシステ…

HTML基礎文法の勉強

こんにちは! 昨日はドットインストールでHTMLの基礎文法について勉強をしました。 基礎文法については別の教材でも ある程度勉強していたので なんとなくわかるところが多かったのですが、 ドットインストールならではの教え方、 記述の仕方こまかい部分の…

勉強の話

こんばんは! 昨日はドットインストールのブートストラップ入門の勉強を1時間しました。 動画の内容はとてもわかりやすく、私でもスラスラ入力できました。 また、入力エラーが出ても、正しいコードと比較をできるので ドットインストールはかなり便利だと…

糖質制限の話

こんばんは! 今日は糖質制限について話をしていきたいと思います。 糖質制限とは名前の通り糖質量を抑えるダイエット法です。 私も実践していて、とてもおすすめのダイエット法です 一日の炭水化物の摂取量を130g(一食40g以内)に抑えます。 そうすると血…

筋トレの話

こんばんは! 今日は筋トレについて話をしていきたいと思います。 実は私は、筋トレが趣味で週に5回ほど筋トレをしています 筋トレはプログラミングを始める前からやっていて もう3年くらいたちます。 筋トレは趣味で始めたのですが、プログラマーを目指す…

復習の話

こんばんわ。 今日はドットインストールのプレミアム会員ができる、 ブートストラップの入門を勉強しました。 ブートストラップは以前にも勉強したのですが、 意外と忘れていることが多く苦戦しました やっぱり復習は大事ですね。 知っているようなことでも…

趣味の話

こんばんは。 突然ですが私の趣味は筋トレです かれこれ3年くらいやっています。 筋トレの楽しさは体の変化です。 3年前の自分とは大きく変わりました。 自分に少し自信がつき、前向きになれます。 私はこの筋トレという趣味を継続しながら プログラミングの…

疲れた話

こんばんは、、、 今日は久々の日曜出勤でした😓 今日は疲れたのでもう休みたいと思います。 プログラミングの勉強今日は出来てないけど、、、、 それでも休みます! みんなも疲れている時は無理せず休んでください😅 明日から頑張ろう! おやすみ〜💤

プレミアム会員になった話

こんばんは。 今日ついにドットインストールのプレミアム会員に登録しました! 無料版は終わりましたので、これからプレミアム版で勉強していきたいと思います。 現在いまだに模写コーディングに苦戦しています このプレミアム会員のコースで勉強して現在の…

プログラミングをしてしんどいと感じた話

こんばんは! 今日はプログラミングをしてしんどいと感じた時について投稿したいと思います。 プログラミングを勉強して最初にしんどいと感じたのは初めて模写コーディングに 挑戦した時です。 ある程度動画や教材を使い、HTMLやCSSもわかったしそろそろ挑戦…

継続のコツ

こんにちは。 今日は継続のコツについて話していきたいと思います。 勉強なりスポーツなり仕事なり、 何かを成し遂げたい!成功したい!勝ちたい!ってなった場合 努力とか才能とかも大事なのですが、まず最初に継続できるか? という問題が出てくると思いま…

41時間でのどのくらいできる?

こんばんは。 今日はプログラミングを41時間勉強してどのくらいできるようになったか? を投稿していきたいと思います。 現在私が勉強してきた項目は、 ・HTMLの基礎 ・CSSの基礎 ・Bootstrap(ブートストラップ)の使い方 ・デベトッパーツールの使用方法…

勉強時間の話し

こんにちは! 今日は私の勉強時間について話していきたいと思います。 私は自分の勉強した時間を視覚化するために「study plus」というスマホのアプリを 利用しています。 アプリを見てみると勉強をした日、時間を確認することができます。 このアプリを確認…

どんな教材で勉強しているの?

こんにちは。 今日はプログラミング初心者の私がどんな教材を使っているのか? について投稿したいと思います。 私が使っている教材は、「よくわかるHTML 第3版」という書籍と 「ドットインストール」というインターネット教材を使っています。 「よくわか…