プログラマー✖️筋トレ

プログラマーを目指しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた話

こんばんは、、、 今日は久々の日曜出勤でした😓 今日は疲れたのでもう休みたいと思います。 プログラミングの勉強今日は出来てないけど、、、、 それでも休みます! みんなも疲れている時は無理せず休んでください😅 明日から頑張ろう! おやすみ〜💤

プレミアム会員になった話

こんばんは。 今日ついにドットインストールのプレミアム会員に登録しました! 無料版は終わりましたので、これからプレミアム版で勉強していきたいと思います。 現在いまだに模写コーディングに苦戦しています このプレミアム会員のコースで勉強して現在の…

プログラミングをしてしんどいと感じた話

こんばんは! 今日はプログラミングをしてしんどいと感じた時について投稿したいと思います。 プログラミングを勉強して最初にしんどいと感じたのは初めて模写コーディングに 挑戦した時です。 ある程度動画や教材を使い、HTMLやCSSもわかったしそろそろ挑戦…

継続のコツ

こんにちは。 今日は継続のコツについて話していきたいと思います。 勉強なりスポーツなり仕事なり、 何かを成し遂げたい!成功したい!勝ちたい!ってなった場合 努力とか才能とかも大事なのですが、まず最初に継続できるか? という問題が出てくると思いま…

41時間でのどのくらいできる?

こんばんは。 今日はプログラミングを41時間勉強してどのくらいできるようになったか? を投稿していきたいと思います。 現在私が勉強してきた項目は、 ・HTMLの基礎 ・CSSの基礎 ・Bootstrap(ブートストラップ)の使い方 ・デベトッパーツールの使用方法…

勉強時間の話し

こんにちは! 今日は私の勉強時間について話していきたいと思います。 私は自分の勉強した時間を視覚化するために「study plus」というスマホのアプリを 利用しています。 アプリを見てみると勉強をした日、時間を確認することができます。 このアプリを確認…

どんな教材で勉強しているの?

こんにちは。 今日はプログラミング初心者の私がどんな教材を使っているのか? について投稿したいと思います。 私が使っている教材は、「よくわかるHTML 第3版」という書籍と 「ドットインストール」というインターネット教材を使っています。 「よくわか…

フリーランスのプログラマーを目指します!

こんばんは。 初めての投稿から7ヶ月経ち、ようやく2回目の投稿となります。 今度こそブログを継続しようと思い、また始めた次第です 現在はフリーランスのプログラマーを目指しています。 タイトルの通りですが、このブログでは、 低学歴の私がフリーラン…