プログラマー✖️筋トレ

プログラマーを目指しています。

どんな教材で勉強しているの?

こんにちは。

 

今日はプログラミング初心者の私がどんな教材を使っているのか?

 

について投稿したいと思います。

 

私が使っている教材は、「よくわかるHTML 第3版」という書籍と

 

「ドットインストール」というインターネット教材を使っています。

 

「よくわかるHTML」はパソコンが使えない時などの隙間時間に利用しています。

 

ドットインストールはWi-Fi環境がないと使用できないので、

 

家やカフェにいくときに使用しています。

 

ドットインストールは、動画を見ながら実際に入力していく形式で、

 

初心者の私にもとても分かりやすかったです。

 

また、プログラミングを始めるための設定についても動画で解説してくれます。

 

これは本当にありがたかったです🥲

 

パソコンなんて、ワードとエクセルしか使ってこなかったもので、、、💦

 

ドットインストールは、無料版と有料のプレミアム会員があります。

 

私は、まだ無料版しかしてませんが、これから有料のプレミアム会員になって

 

やっていきたいと思います。

 

実際にこの1ヶ月勉強して思ったのですが、実際に入力をしながら勉強した方が

 

分かりやすいと思いました。

 

書籍から入るといまいちピンとこないので、ドットインストールなどの動画

 

を見ながら覚えるのをおすすめします。

 

ある程度、仕組みがわかると書籍の方も、頭に入りやすいと思います。

(書籍だと頭に入らないのは私の頭が悪いからかもしれませんが、、、😓)

 

今回はここまでにしたいと思います。

 

また、次回もよろしくお願いします。