プログラマー✖️筋トレ

プログラマーを目指しています。

41時間でのどのくらいできる?

こんばんは。

 

今日はプログラミングを41時間勉強してどのくらいできるようになったか?

 

を投稿していきたいと思います。

 

現在私が勉強してきた項目は、

 

・HTMLの基礎

CSSの基礎

・Bootstrap(ブートストラップ)の使い方

・デベトッパーツールの使用方法

 

大まかですが以上の4つですね。

 

41時間勉強してなんとなく仕組みは理解しました。

 

そして現在模写コーディングに挑戦しているのですが、

 

文字や画像の挿入はなんなく行えます。

 

文字サイズや文字枠の調整が難しいですが、ここまなんとかできました。

 

ですが、やはり進めていくと分からない点がいくつか出てきます。

 

例えば、画面のサイズが変わると4つ画面に写っている画像が

 

スライド式になったりなど、

 

画面のサイズが変わると配置や移り方が変わるので、

 

そのためのに使うタグが分からず苦戦しています😓

 

Bootstrapを使って進めたところもあるのですが、

 

Bootstrapも使いこなせれば便利なんでしょうけど、

 

まだ文字だけ見ても分からない点が多いので、

 

多分使いこなせてないんだと思います、、、、

 

また、デベロッパーツールを使えばいいのでは?

 

と思う方もいるのですが、そこも入力内容が多すぎて何が何だか分からない状態です。

 

とまぁこんな感じです😅

 

今は模写コーディングに行き詰まっているので、

 

一旦保留にして、ドットインストールのプレミアム会員になって

 

もっと勉強したら、再度挑戦してみたいと思います。

 

本当はもうちょっと模写コーディングを粘りたいところなのですが、

 

悩みすぎて進まなさすぎるのもよくないそうなので

↑ネット情報

 

今回は別の勉強に進みたいと思います。

 

他の勉強を進めているうちにわかることもあるそうです。

 

本当かどうか分かりませんが、、、、

 

この方法もよかったかどうか後々投稿したいと思います。

 

人にもよるのかもしれませんが、もし参考になれば幸いです(^^)

 

 

今回Bootstrapやデベロッパーツールという単語が出たのですが、

 

多分プログラミングを全くやってない人は分からないですよね?

 

もし、プログラミングを勉強するとなったらよく使うであろうツールです。

 

ここで説明すると長くなるのと、文章で説明するのは難しそうなので、

 

気になったらドットインストールやyoutubeなどで検索して見てください💦

 

多分私が説明するより分かりやすいです。

 

では今日はここまでにしたいと思います。

 

本日は投稿が遅くなってすみませんでした。

 

また、次回もよろしくお願いします。